2010年07月14日

「幻想即興曲」練習1年半後

2009年1月から練習を始め、1年6ヶ月も弾き続けている「幻想即興曲」。

ピアノコンクールの全国大会に出場する前に記録に残しておきたい衝動に駆られ、久し振りに録音してみた。

 ---30分後---

 録音したことを後悔…(≡д≡) ガーン

でも、開き直って公開。

幻想即興曲(2010.07.12録音)


 「1年半弾いててこの程度かよっ!」
というツッコミや

 「練習8ヶ月後の演奏から全く上達してないんじゃ…?」
という質問は、

締め切りました。

言い訳はしません!(開き直り)

これでも、頑張ったんだよぅぅ・・( ┰_┰) シクシク
※↑本人も反省しているのであまり責めないであげて下さい。
posted by りらっくまこ at 02:36| Comment(8) | ピアノ録音 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月31日

「幻想即興曲」練習8ヶ月後

2009年1月から練習を始めた「幻想即興曲」。

先生から完成間近と言われ、調子に乗って自宅のピアノで録音してみた。




 ショパン様、申し訳ございませんでした!!m(_ _;)m

私ごときがこんな大曲をたかだか8ヶ月程度で完成させようなんて、無謀な夢だったということが録音した自分の演奏を聴いて、身に染みてわかりました・・(懺悔)

 自分がここまで へっっったくそ だったとは!!(゚д゚lll)

指は回ってない、音が美しくない、ミスタッチ多過ぎ(それもありえないところで間違えてる!)。



この録音は、たまには汚い演奏を聴いてみたいという方(そんな人いねーよ!)だけにお勧めします・・・。

幻想即興曲(2009.08.30録音)

※中間部のリピート部分を一部省略して演奏
posted by りらっくまこ at 23:45| Comment(13) | ピアノ録音 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

「小犬のワルツ」練習半年後

2008年7月から練習を始めた「小犬のワルツ」。

ピアノの先生から一時は「ほぼ完成」とまで言われたのに
その後演奏が後退(?)し、完成から遠のいていったが
練習開始から半年も経つので、ここらへんで記録に残しておこうと
録音を試みた。

・・・録音してみて気づいたが、

 ノーミスってなんて難しいんだ!!(* ̄□ ̄*;

何十回、いや何百回と弾いてる曲だから 曲の完成度はともかく、
ミスタッチはしないで弾けるだろうと思っていたが
 甘 か っ た ・・・.....(;__)/|

間違えないことに気を取られて何回も録音を続けてるうちに
今度は曲調の方がおかしくなってしまい、何回録音しても無駄と判断。

 やはり今の私では まだまだ なのだ。(録音する前に気づけよ・・)

そんなわけで、自分への戒めをこめてミスタッチ入りの現在の演奏状態をそのまま公開。


小犬のワルツ(2008.12.31録音)


強弱の付け方はなってないし、トリルは怪しいし、指は転んでるし、
まぁ 酷い演奏 です・・・(T▽T)あは・は・・・(泣)
posted by りらっくまこ at 23:58| Comment(2) | ピアノ録音 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

