2010年11月30日

近況報告

またまたこのブログから逃亡をはかること3ヶ月。(←常習犯)
ひっそりコッソリ、さくっと更新を・・(;´∀`)

7月に出場したピアノコンクールが終わると、以前からぽつぽつと譜読みをしていた、ブラームス 間奏曲 Op.118-2 の練習に専念。

・・・。

すみません、嘘書きました。

確かに練習を始めたのはこの曲1本だけど、幻想即興曲を練習していた頃のような何かにとりつかれた感はなく、よく言えばノンビリ、悪く言えばのんべんだらりとした練習っぷり。

いつもなら譜読みが終われば1ヶ月足らずで自然と暗譜しているところを、3ヶ月経ってもちゃんと暗譜できてないのが練習量の少なさを何よりも物語っている。

しかし、この曲は元々先生が「コンクールに出るならこういう曲が良い」と勧めてくれた曲。

一応曲が形になってくると、10月頃先生から
「うん。これでまた来年、同じコンクールに出てみたら?」
と鶴の一声。

 ( ̄◇ ̄;)エッ

次のコンクール出場は、1年見送って再来年だな・・
と思っていた私は、度肝を抜かれた。

何しろ、全国大会は来年だが予選は目前に迫っていて12月なのだ。

 い、いいんですか!?
(こんな練習不足な状態で!?と思ったが、まさかそんなことは言えやしない)

間に合うのか私!??!Σ(||゚Д゚)ヒィィィ

迷いに迷ったが、目的がある方がやる気出るだろうし、せっかくコンクールを前提に練習してきた曲だから・・・・と、無謀にも結局エントリー。

一か八か!

・・・コンクール予選は、今週末です・・(;・∀・)
(正気か私!)
posted by りらっくまこ at 02:52| Comment(12) | ピアノ練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

